QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
muneyan
muneyan
てぃーだブログ › 島ナイチャーの教えて沖縄 › 沖縄のアーチスト › 沖縄の若いアーチスト達 その2

2009年03月15日

沖縄の若いアーチスト達 その2

めんそ~れ!

昨日のブログを呼んでいない人のために、ちょっと繰り返しになりますが、解説です。

一昨日、仕事の打ち合わせが終わったあと、メンバーでのみに出かけたのですが、同じ平成20年度ベンチャー育成連携事業の認定仲間の新里玲王奈さんの激励会があるので、後で顔を出しませんかということになり、突如お邪魔させていただきました。

新里玲王奈さんは、「デザイン三線」で有名になった方ですが、そのデザインを協力された若手のアーティストたちが集まっていました。

みなさん、すごく頑張っている気合みたいなものが伝わってきていて、こちらも元気になるようでした。

今日から、一人ひとり紹介してみようと思っております。
といっても、その場で知り合っただけなので、そう詳しくはかけませんが、興味を持っていただいたら、ホームページやブログを見てあげてください。

今日紹介するのは、漆喰シーサーアーティストのカワタケテッペイさんです。(ホームページはこちら
漆喰というのは、内地では壁に使われている素材ですが、沖縄では、台風などで、風が強いので屋根瓦を葺く時に屋根の下に塗って、かわらを飛ばないようにするらしいです。
シーザーも本来は屋根に二つ並べるんですよね?
そういうこともあって漆喰を使うのでしょうか?

彼を見たときに、ウチナーの顔だと思いました。
私の野球チームにいる、A.Kさんにそっくりなんです。
話し方もそっくりのウチナーのイントネーションで、すごく親しみを感じました。

カワタケテッペイさんもti-daでブログをやっておられますこちらも見てくださいね。

私の会社の利益が出てきたら、新しいシーサーを作ってもらいたいと思っております。



同じカテゴリー(沖縄のアーチスト)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。