QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
muneyan
muneyan
てぃーだブログ › 島ナイチャーの教えて沖縄 › ビーチ › うるまジェラートの照間ビーチクリーン作戦参加

2011年03月06日

うるまジェラートの照間ビーチクリーン作戦参加

めんそ~れ!うるまジェラートの照間ビーチクリーン作戦参加

今日はうるまジェラートさんの1周年記念イベントの照間ビーチクリーン作戦に参加しました。

「肝高の亜麻和利」のメンバーの皆さんも含め30人くらいが参加して、朝10時から1時間ほど海岸のごみ拾いをしました。山のようにゴミが見つかりました。

掃除が終わった後は、うるまジェラートさんから「シークヮーサーシャーベット」がふるまわれました。
おいしかった。うるまジェラートの照間ビーチクリーン作戦参加

応援に駆けつけてくれた「結太鼓」の皆さんの演舞がありました。迫力ありましたよ。

その後は「肝高の亜麻和利」のメンバーによる歌と踊りが披露されました。
相変わらず元気付けられました。

今年からの新しいメンバーのようで、元気いっぱいの踊りを見せてくれました。
うるまジェラートの照間ビーチクリーン作戦参加

その後は一緒に参加したNさんと海の駅までジョギングをしました。

まだ沖縄マラソンの疲れが残っていて、3Kmからは歩いてしまいました。

海の駅で力水をつけてから、帰りは歩いて帰ってきたのですが、橋を渡ったころには海の水が引いていてうるまジェラートまで海の中をいけそうでした。うるまジェラートの照間ビーチクリーン作戦参加

そういえば今日は新月で大潮で、潮の満ち干きがすごいです。

ちょっと早いですが「ハマウリ」です。

途中からシューズを脱がないと渡れないところがあったので、はだしになって歩いてきました。
大きなナマコがいました。

でもNさんと子供みたいにはしゃぎながら帰ってきました。うるまジェラートの照間ビーチクリーン作戦参加

今度の土曜日は古宇利島マジックアワーマラソンです。



同じカテゴリー(ビーチ)の記事
大泊ビーチ
大泊ビーチ(2009-05-10 10:40)

宇堅ビーチ海開き
宇堅ビーチ海開き(2009-04-04 19:35)

島ぞうりとばし
島ぞうりとばし(2008-09-15 11:06)


Posted by muneyan at 21:18│Comments(1)ビーチ
この記事へのコメント
沖縄関連で、調べていたら、見つけました!
沖縄に、ついて、楽しませていただいてますo(^-^)
Posted by shuna at 2011年08月27日 11:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。