QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
muneyan
muneyan
てぃーだブログ › 島ナイチャーの教えて沖縄 › 沖縄 › ルイーダの酒場に寄ってきました

2009年08月30日

ルイーダの酒場に寄ってきました

めんそ~れ!

先週の金曜日は出張で東京へ行っていたのですが、金曜日は帰りの飛行機までに少し時間があったので、「ルイーダの酒場」に寄ってきました。ルイーダの酒場に寄ってきました

「ルイーダの酒場」といわれてもわからない人もいらっしゃると思いますので、解説を少し。

先日「ドラゴンクエストⅨ」が発売されましたが、「ルイーダの酒場」はそのドラクエのなかで出てくる仲間との出会いと別れの酒場の名前です。

今回のドラクエは、初めてDSでプレイするゲームになりましたが、DSの通信機能を使って、「すれちがい通信」の機能がつけられています。
主人公を助けてくれた「リッカ」の宿屋にお客様を呼び込むということで、つけられた機能で同じくDSでドラクエをやっている人とすれ違うとお互いに情報交換ができるということで、いまや人気の機能になっています。

秋葉原のヨドバシカメラの前の小さな広場が「ルイーダの酒場」と名づけられて、多くのドラクエファンが集まってきます。
11時ごろに現地に着いたのですが、30~40人くらいの人がルイーダの酒場に集まって、しきりにDSを開いていました。
うわさでは、1時間もいれば100人くらいと通信できるということだったので、うろうろ5往復位しました。

ただ、残念だったのは、どうも一度には3人までしか通信できなくて、それ以上と通信するためにはいったん操作してから出ないといけなかったようで、知らなかったので3人しか通信できていませんでした。



同じカテゴリー(沖縄)の記事
桜が咲いてる?!
桜が咲いてる?!(2011-02-05 05:26)


Posted by muneyan at 18:38│Comments(0)沖縄
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。