QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
muneyan
muneyan
てぃーだブログ › 島ナイチャーの教えて沖縄 › 沖縄 › はじめて見ました。立体に見える道路のマーク

2009年01月16日

はじめて見ました。立体に見える道路のマーク

めんそ~れ!

今朝は、朝マックをしてから出勤しましたので、いつも通る道ではなくちょっと裏道を通りました。

この辺を抜けるといつもの道に出るはず、と、少し細い道を通ったのですが、そのときに初めて道路に書いてある立体に見える標識を見ました。

はじめて見ました。立体に見える道路のマーク遠くから、あれはなんだろうと思って近づいていくと、道にピラミッド型に盛り上がったもの様に見えるマークがありました。
テレビで紹介していたので、なるほどそういうものがあるんだ、と知っておりましたが、実際に見たのは今日が初めてでした。

写真を撮る余裕がなかったので、イラストにしたものを貼っておきますが、確かに車に乗って走っていると立体的に見えるのでスピードを緩めます。

書いてあるだけだとわかっていても、スピードを緩めてしまいますが、慣れてくるとそのままスピード出していってしまう人もいるかもしれませんね。
ときどき本当に少し盛り上げたところも作っておくといいかも。



同じカテゴリー(沖縄)の記事
桜が咲いてる?!
桜が咲いてる?!(2011-02-05 05:26)


Posted by muneyan at 10:12│Comments(0)沖縄
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。